ヤンタンに出るアイドルに対して好感をもてるかどうかの判断基準は
下ネタへどんな対応をするかが大きい。
ヤンタンの醍醐味はさっきまで出演者全員犬の話題で和気藹々としてたのに
向上長が「犬は動きに反応するからベッドの上の動きに反応して尻をペロペロしてくる」
みたいな話をぶっこみ、さっきまでキャッキャと相槌を打ってた彼女たちが
さながらお通夜みたいに寡黙になってしまう痛快さにある。
まあそれもガチオタくらいになるとプルプルと怒りに震えるのかもしれないが
顔もよくわからないアイドルが下ネタの間どんな顔をしているんだろうと自分はいつも愉しむ。
最近は道重を筆頭に何だかんだうまくかわしたり乗っかったりするがそれはそれで良い。
今のレギュラーである17さいの工藤ちゃんはこっそり笑ってるのをよく暴露される、
「山崎会長ならびに視聴者のみなさーん、工藤笑ってますよー」と。
そりゃもうたのしそうだ。

1439806559432

そんな過程を経てモー娘ならびにアップフロントの子を好きになったりする。
さんま御殿に出れた時はよかったなあと思う。
あとメンバーにセクシーなことを言わせるコーナーがあるが
その本質はさんま先生による熱血エロ指導にある。
60を超えたジジイがこんなアホでいいのかと
人生を難しく捉えて苦悩する人たちに是非聴いてもらいたい。
ところでももクロがもしさんまさんに下ネタ攻めされたらどうだろうか?
全然問題ないどころかめっちゃ見てみたい。
彼女たちの面白い人柄が好きだからだ。
というか本人たちが下ネタ好きなのは言動から窺える。
さすがにあの体位はどうだとか語り出したらさすがの自分も引いちゃうだろうけどw
あくまで頭でっかちのエロ脳であって欲しいというアイドル論。
さんまさんとラジオで共演できる幸せをアップフロントのアイドルには噛み締めてもらいたい。
そしてさんまさんの話し相手になってくれてありがとう。
最近はほんとにさんまさんが愉しそうでモー娘に対して
何かやってあげたい気持ちになってるように感じる。
番組中にも何回か言及があるけどたぶん明石家紅白に呼ばれるんじゃないかな、
明石家紅白がこれから続いていくのであれば
たぶんアイドル枠がひとつはあると思うので
ももクロとの歌番組での共演が実現するかもしれない喜び。
さんまさんとのトークの中で曲に関する無茶振りがあるとしたら
ダンスに関することになるのかな~。
それこそ緊張せずにはいられない素敵な時間だ。

mm161119-2356450697